えー、約一ヶ月もの間更新を放置しておったことに気づいたのでとりあえず何か書いておこうかなと(w

以前触れた、フィットネスクラブの話でも。実のところ、8月に入会してみたものの、9月一杯と、10月の前半は、多忙なこともあったせいか全くといっていい程通えなかったという状況があった。そんなこともあって、つい一週間ほど前から、払ってる会費分をなんとか取り戻すべく、満を持して通いづめることを決意。ところが、恐ろしい物で、久々に泳いでみるとどうにも勘が戻らず、初日はたった200m泳いだだけで手足が鉛のようにずしりと重くなり、帰りの道中、車のハンドルを回すのもやっとこさという体たらく・・。これではいかんと思い、翌日も重たいカラダを引きずってなんとか行ってみる。すると、おもしろいもので前日はあれだけカラダが重いと感じたにも関わらず、この日はワリと調子よくすいすいと泳ぎ400mほどをこなした。人間、欲が出るもので、ならば次回は500m、などと気をよくした私はここ一週間で泳ぐ距離を地味に100mくらいずつ増やして今日の1.2kmに及んだ。もっとも、午前中に600m、午後にまた600mであるから続けて1km泳ぐにはまだまだ遠く及びそうにもないわけだが。午前中の場合、本来2〜300m軽く流して、さっさと帰ってこようというのがプランだったわけだが、これまた平日の午前中だというのにご年配の方々に混じって、一人小股の切れ上がった競泳水着のおねいさんがスイスイと続けて泳いでいる姿に触発され、ついついオーバーペースで気が付いたら600mほど泳いでいたというオマケつきではあるが・・(w  つくづく、自分は見栄っ張りだなぁと思う瞬間であった。

まぁ、とりあえず当面の目標は、「止まらず続けて500mくらい泳げるようになること」とでもしておこうかと思う。先の長い話ではあるが・・(w